ウォークラフト ランブル攻略【Warcraft Rumble】

日本語の攻略があまりなかったので立ち上げてみました!

【Warcraft Rumble】プラチナ到達【PvP】

こんにちは😃

 

まだまだ先は長いのですが一旦目標にしていたプラチナに到達出来ました。

バロン、ティリオン、ドラキサスで戦功を均等に各3000稼いだ形です。

改めてドラキサスデッキの良いところ、悪いところなんかを解説していきたいと思います。

◆ドラキサスデッキ


f:id:rtsm0215:20231118221138p:image

f:id:rtsm0215:20231118221151p:image

戦い方に慣れて来たのもありますが、3000までの勝利数は65と他の2リーダーより短い期間で到達出来ています。

まずドラキサスのタレントは『クロマティックの鱗』でエレメンタルダメージを軽減。そしてフロストウルフのシャーマンのタレント『大地の盾』で装甲を付与しカッチカチに!!

と言いたいところですが…

強いは強いんです。ただ僅差の戦いの中でコスト9捻出するのが結構キツい場面が多かったです。

◆戦い方と注意点

ドラキサス+シャーマンにこだわり過ぎてコスト管理出来なくなると資源の採集もままならなくなってジリ貧で負けます。

軽いコストを活かして資源を奪い続け、タイミングを見て出撃させましょう。

空中ユニットに対してほぼ無力なので後方から強力な遠距離でサポートするとより盤石です。オーガメイジを使っている方を見たことがありますがこれらをほぼ同時に出されると中々崩すことが出来なかったです。また自分でも使ってみましたがオーガーメイジ採用型はこの一回で決めきれずに返されるともう一度出すのは相当難易度が高いです=負けます。若干ネタ寄りのデッキですが面白かったので遊んでいたら3000→2500まで下げてしまいました(笑)