ウォークラフト ランブル攻略【Warcraft Rumble】

日本語の攻略があまりなかったので立ち上げてみました!

【Warcraft Rumble】ホードダンジョン(デッドマイン)攻略〜グロマッシュ編〜【ウォークラフトランブル】

f:id:rtsm0215:20231216082901p:image

こんにちは😃

 

今回はホード週のダンジョン【デッドマイン】のグロマッシュ編の解説をしていきたいと思います。

とは言ってもケーアン、スニードも同じ編成でクリア出来るので自分が使っているリーダーのダンジョンを優先的にクリアするといいと思います。

では早速攻略の方をやっていきます。

⭐️動画はコチラ(ノД`)

【Warcraft Rumble】ブラックロック週ノームレガン レンド・ブラックハンド編【ウォークラフト ランブル】 - YouTube

 

◆デッキ

f:id:rtsm0215:20231215125731p:image

リーダーのグロマッシュはミラーイメージ安定です。このデッキのDDなので上手くボスまで運びたいところです。

このデッキのポイントは【止めの一撃】だと思います。海外のプレーヤーが使っていたのをみて入れてみたのですがこのダンジョンにはかなり刺さります。

◆ステージ1

ボスは奥の通路を左右に行ったり来たりしますが攻める方向は可能な限り右の金鉱がある方がコストを回収しつつ戦えると思います。グロマッシュは単体でもボスと戦えるのでボスの前にいる隠れ身持ちの雑魚を倒しつつ拠点の防衛にも気を使いましょう。トーレンやダークスピアトロル、山の狩人と強力な敵が多いので上手くこちらも対応出来るミニを配置したいところです。

◆ステージ2

三つの通路があり、それぞれタワーが配置されていますが、基本右は無視でもOKです。

左と中央の通路は位置が近いためどちらの通路を通る時もタワーからの攻撃を受けてしまうため、ここはどちらのタワーも落とします。

このステージは敵がまとまってから攻めてくる特殊な挙動をするので呪文やチビドラで一気にダメージを与えると効率よく処理出来ます。ボスにダメージを与えてると左右から雑魚が湧き始めるので少しずつダメージを与えていくと簡単に勝てると思います。

◆ステージ3

定期的な間隔で、敵味方関係なく転送装置に乗ったミニが一階から大量にコピーされて出現します。ここで注意したいのが強力なミニをコピーされないことが重要です。敵でいえば溶岩の巨人、オーガメイジあたりです。味方の進軍にも少し工夫が必要です。強いミニが転送時に通過しそうになってしまったらキルボアを敢えて配置して吸い込ませてしまいましょう。ボス自体は強くないのでこれらを意識してると簡単に撃破出来るはずです。

 

少しでも参考になれば幸いです😇