ウォークラフト ランブル攻略【Warcraft Rumble】

日本語の攻略があまりなかったので立ち上げてみました!

【Warcraft Rumble】ダークスピアトロル対策【PvP】

こんにちは😁

 

ダークスピア・トロル、最近よく見かけますよね。

タレントによって化けるミニで、現在のドラゴンタワーに滅法強く、放っておくとコイツ一人でタワーを倒されるレベルで強いです。

そのタレントの正体は…皆使ってるから分かってますよね🤣

【ビッグ・バッド・ヴードゥーです。

◆簡単な対策3選

状況によって確実とは言い難いですが、簡単に対策出来るミニを紹介します。

①一つ目は採用率トップのS.A.F.Eパイロットですね。

ただしタレントの【ノーム製ステルス装置】がないと恐らく返り討ちにあいます。

また他に使いたい場面も多いので意外と撃ちづらいかも?

②二つ目は最近採用率が上がっている気がするブロウラーです。

こちらもタレントの【ナワバリ徘徊】がないと辛いところ。ブロウラー自体は移動速度も速く様々な場面で使えるので優秀なミニです。

③三つ目はウォーゲンです。

特にマイエヴに採用されていることが多いと思いますが、ウォーゲンならタレントがあればワンパンで仕留められるので信用度は高めです。恐らくタレント無しでもイケたと思います。

④番外編はチビドラゴンの卵です。

きちんと重ねないと処理されてしまいますが【フレイムバースト】を3回当てれば倒せます。トラップのように宝箱等に置いておくとノーダメ(グリフォンも同じですが)で処理されるので注意しましょう。

◆つまり……?

こちらもタレントありきで対策しないと厳しいということはダークスピアトロルが強いってことですよね(笑)

射程が遠距離の中でもかなり長く、恐らく2コストのミニだとほぼ返される上に撃ち漏らすとタワーに到達されて厄介なので確実にメタとなるミニ、もしくは高コストミニで確実に仕留めたいところです。