ウォークラフト ランブル攻略【Warcraft Rumble】

日本語の攻略があまりなかったので立ち上げてみました!

【PvP】ドラゴンタワーが辛い【Warcraft Rumble】

こんにちは😁

 

PvPを目下頑張っているのですが、今回変更になったドラゴンタワーが今まで使っていたデッキだとかなり辛い状況です😅

 

◆ドラゴンタワーはスクワッドに強い

f:id:rtsm0215:20231113193232p:image

特にティリオン+歩兵隊や死霊術師をメインに戦ってきた私としては囮を配置したとして場持ちが悪すぎて費用対効果がかなり薄いです。ティリオンですらかなり早い段階で焼かれるので単発のスクワッドは言わずもがな😭

◆単体のユニットが強い?

逆に単体のユニットには補正が掛かっているんじゃないかと思うくらい弱いというか、リーヴェンデアのスケルトンメイジの処理にももたつく程。ドラキサス+シャーマンのコンボに何度蹂躙されたか…。

またハントレスの強さが目立つようになってきましたね。ドラゴンの卵へのメタになるので入れている方が多い印象です。

◆レンドの練度を上げています(!?)

レンド・ブラックハンドは単純に強いのもありますが戦略が好みなので練習しています。コストは重めで、ドレイク共々そんなに硬い訳でもないのですが、考えさせられる場面も多いので楽しみながら戦功を上げています。今のデッキはこんな感じです。勝率は6割といったところ(キビシイ)

f:id:rtsm0215:20231113193904p:image

ではまた😁