ウォークラフト ランブル攻略【Warcraft Rumble】

日本語の攻略があまりなかったので立ち上げてみました!

【PvP】ゴールド到達デッキ【Warcraft Rumble】

こんにちは😃

 

ティリオンデッキでゴールド到達しました。

本当に強い上にシンプルなので使いやすいデッキになっていると思います。

◆デッキコンセプト

f:id:rtsm0215:20231112101308p:image

ティリオンは攻めてよし、守ってよしの隙がないリーダーです。

攻めの基本はティリオン+歩兵隊の超強力スクワッドです。ただし合計コストが9とほぼ全てのコストを使い切るのでこれをいかに守り切れるかが勝利の鍵になります。

といってもセーフパイロット、ブリザードを構えるだけの簡単なお仕事なんですが、その間の金鉱、宝箱の管理が重要になります。

ただ不利状況でもこのスクワッドが相手拠点に到達しさえすれば戦況を一気にひっくり返せるだけの強さがあります。

◆各ミニのタレント


f:id:rtsm0215:20231112101757p:image

f:id:rtsm0215:20231112101937p:image

f:id:rtsm0215:20231112101813p:image

f:id:rtsm0215:20231112101853p:image

f:id:rtsm0215:20231112101957p:image

f:id:rtsm0215:20231112101909p:image

f:id:rtsm0215:20231112101834p:image

・ティリオンは汎用性の高い【聖なる盾】

グリフォンライダーは【渾身の投擲】

・SAFEパイロットは【ノーム製ステルス装置】

・マーロックは【安全バブル】

・歩兵隊は【防衛】

・ブリザードは【瞬間冷却】

・ダークアイアンは【ダークアイアンの兵装】

となっています。必須というタレントはないですがあればそれだけ戦いを楽に進められます。

◆不利対面

明確に不利という相手はいませんが空中範囲多め(ブラックリーダー)は厳しい戦いを強いられます。チビドラゴンの卵+ブリザードのコンボは流石にキツかったです。相手もそれなりにコストを割かなければならないのでどれだけアドを損なわずに立ち直せるかなのですが、例えば同じティリオン+歩兵隊のコンボを出そうにも相手も卵+ブリザードのサイクルが戻ってるので当然警戒して温存しますよね。

なのでいかにそれらのリソースを別の手で吐き出させるかだと思いますが…難しいです😓

◆ゴールドまでのPvP動画(4戦)

YouTubeにアップしてみたのでよければどうぞ😇

【PvP】ティリオンデッキでゴールド昇格戦【Warcraft Rumble】 - YouTube