ウォークラフト ランブル攻略【Warcraft Rumble】

日本語の攻略があまりなかったので立ち上げてみました!

【おすすめタレント(スキル)】アンデッド編【Warcraft Rumble】

こんにちは😁

 

ミニを★3にアップグレード後に解放される、タレント(スキル)の紹介です。

アップグレードするとグリッド(ストア)にタレントが250コインで並び始めますが注意したいのはここであまり使えないタレントを買ってしまうと次のアップグレードで枠を解放するまで新しいタレントが現れません。必ず欲しいタレントが出現するまで我慢して購入するようにしましょう。

 

今回はアンデッドのタレントでオススメのものを紹介したいと思います。

ただしあくまでオススメというだけでステージによってその有用性は変わってきますので『汎用性が高い』程度に思っておいて下さい。

数が多いので3体ずつ紹介していきます🤩

おすすめタレントその①

■バロン・リーヴェンデア

オススメは【墓場の微風】です。

ケルトン・メイジの攻撃は遠距離な上、一定時間凍り状態にするので大型ミニの足止めにも使えます。敵の侵攻を遅らせることが出来る上、飛行のミニにも対応出来るのはかなり大きいです。他の二つのスキルは周辺のスケルトンに依存する為、正直このタレント一択かなと思います。

■グール

オススメは【ボーンシールド】です。

『捕食』が必要なのでまずは相手を倒すことが必要となりますがこのタレントがあることで状況によってはかなり倒されにくくなります。攻撃的なグールが必要ならば【血の味わい】も悪くはないですがボーンシールドがベターだと思います。

■スケルト

オススメは【墓の掘り起こし】です。

タワー付近で出せば合計5体のスケルトンを召喚出来るようになります。単体ミニに対してはかなりのアドを取れるようになりますが、範囲攻撃で一掃される点は変わらないので出し方には注意が必要です。

おすすめタレントその②

■スケルトン・パーティー

オススメは【骨法戦隊ホネオルジャー】です。

タンク、プリースト等の役割を持つスケルトンが召喚され、場持ちが若干よくなります。ただし元々の体力が低めなので過度な期待は禁物です。スケルトン・パーティーはコストが高い割にリターンが少なめな印象です。

■死霊術師

オススメは【宝石スカル】です。

他のタレントも強いのですが、どうしても素のスケルトンが弱い為、本体がすぐに倒されることも多いです。【宝石スカル】でお供がメイジになるとかなり場持ちが良くなり、飛行相手にも強く出れるのがポイント高めです。

ガーゴイル

オススメは【翼の強打】です。

【制空権】も悪くはないですが、汎用性なら【翼の強打】の方が上だと思います。まずはタワーに辿り着くことが重要なミニなのでスピードアップはかなり嬉しいタレントです。

おすすめタレントその③

■涜(けが)れしもの
オススメは【ビックダイブ】です。

タンクに適したタレントで周辺の敵を引き付けつつ長時間足止めすることが出来ます。遠距離攻撃のミニも元々の特性で引き寄せるのでまとめてスタンさせることも可能です。

■ミートワゴン

オススメは【投肉機】です。

元々射程が『11』と非常に長いのですが、このタレントを獲得することで『13』と驚異的な長さになります。ただし率先して狙われる為、単騎での運用は難しいです。

■バンシー

オススメは【死の都市の意思】です。

『憑依』の特性上、憑依後に相手のHPが減っているのは美味しくないのでバンシーに最も適したタレントです。

おすすめタレントその④

■シルヴァナス・ウィンドランナー

オススメは【ブラックアロー】です。

正直これ一択かなと思います。エレメンタルダメージは物理装甲が高いタンクを貫通出来るのでなるべくDPSを高めたいシルヴァナスにマッチしたタレントです。

■悪疫農家
オススメはスマパンです。

他の2つのタレントは正直弱いです。使うなら【スマパン】一択かなと思います。ミッションではもしかしたら他のタレントが役に立つ場面もあるかもしれません。

■九死一生

オススメは【吸血主義】です。

バフのかかったミニはさながら不死身軍団となります。使い方の難しいスペルですがハマれば相当強そうですね。

 

以上が現在実装されているアンデッドのおすすめタレントになります。

冒頭でも言った通り、あくまで『汎用性重視』のチョイスになりますので選択は各自の判断でお願いします(笑)

 

最後まで見て下さりありがとうございます。ではまた😄