ウォークラフト ランブル攻略【Warcraft Rumble】

日本語の攻略があまりなかったので立ち上げてみました!

【超初心者向け】タレント取得の注意点【Warcraft Rumble】

こんにちは😁

 

前回の記事と前後してしまいますがまだ始めた人向けに【タレント】の説明を簡単にしておきたいと思います。かく言う私も最近システムを知ったので失敗してほしくないという思いで書いています😭

◆【タレント】とは?

【タレント】とは要はミニ毎に用意されているスキルのことです。

ミニは同じミニをGRIDか、スペシャルオファー(課金)等で★(スターポイント)を獲得することで、

コモン(初期)→アンコモン→レア→エピックといった具合にアップグレードされていきます。

そしてアップグレードする毎にタレントのスロットが一つずつ増えていきます。

必要な★の数はそれぞれコモン→アンコモンに上げる時に★3個

アンコモン→レアで★10個

下の画像のようにレア→エピックで★25個が必要になります。

その他アークエネルギーやコアが必要にはなりますが、その時その時で集めればよいと思います。

まずは★(スターポイント)を集めることが先決と言えます。

◆タレント取得の注意点

タレントは全部で三種類あり、GRIDにてそれぞれ250コインで購入出来ます。GRIDに登場するタレントはランダムで『アップグレードされていて尚且つタレントスロットが空いているミニ』のタレントが出現します。つまりアンコモンにアップグレードした時に仮にGRIDでタレントを購入すると次に同ミニのタレントを購入出来るタイミングは★を10個集めてレアにアップブレードしてからでないと手に入れられないということです。無課金・微課金で進めている場合、この10個というのはかなり時間がかかると思って差し支えないと思います。

欲しいミニがいなければリサイクルグリッドを待つのもアリ◎。
『秘本(経験値)』は余程余裕がない限りは買わないほうがいいかも??

◆タレントはPvPの勝敗を左右する

システムを熟知しているわけではないのですがPvPはその『戦功』(アイコン下の剣の数値)によってMax Levelが制限されます。トップ層の人たちはどうなっているか不明ですが、少なくともシルバー前後のランク帯では現状ミニのレベル上げはミッション用かな、と思っています。

ただ重要なのが、レベル1に制限されていてもタレントは適用されるということです。

前述の通り、最初に取るタレントがとても重要なのでよく見極めてから購入しましょう。私は何体か適当に購入してやらかしています(笑)

 

良かったら下の記事も併せてお読みください😁

warcraftrumble.hatenablog.com