ウォークラフト ランブル攻略【Warcraft Rumble】

日本語の攻略があまりなかったので立ち上げてみました!

【PvP】シルバーIII【Warcraft Rumble】

こんにちは😃

 

PvPにハマっている今日この頃です。

というよりミッション難しくて先に進めてないので戦力を整える時期とでもいったところでしょうか😅

 

バロン・リーヴェンデアでシルバーIIIに到達しました。結構辛かったですが勝率は7割くらいは取れていたと思います。

以前紹介していた部隊と少し変えていますので少しでも参考になればと思います。

金鉱を主眼に

f:id:rtsm0215:20231111132815p:image

やり方は人それぞれだと思いますが私は宝箱よりも金鉱をどれだけ奪えるかで勝敗が決するような場面が多いです。勿論宝箱もそのまま取らせはしませんが😆

リザードとセーフパイロットでひたすらアドを稼いで死霊術師とリーヴェンデアで殴り切るプランです。

攻め切るというより金鉱を死守しつつ、守り切るという方がしっくり来るかもしれません。

ダークドワーフで二択を迫る

序盤金鉱と宝箱を同時に攻めて相手のリソースを割いていきます。焦ってまとめて出してくればブリザードで一気にアドを稼げることも多く、そのまま金鉱も取れれば相手の次の行動を大きく制限することが出来ます。

ダークドワーフは意外と使いやすく、宝箱の回収も可能なので使い方次第ではかなり有用なミニかもしれません。

不利対面

リーヴェンデアの不利対面ですが、マイエヴ?リーダーと7回連続くらい当たった時に負け越しました。積極的に拠点を狙うタイプのデッキでブリザードがないと守り切るのが難しい場面が多かったです。上手く守り切れれば総合力で勝てますがコストが枯渇して回せなくなるとほぼ詰みです。

ブラックハンドリーダーはどれだけブラックハンドを上手く落とせるかで勝敗が決まります。対応出来るミニが少なく微不利な状況が多かったです。

また、シルバーIII付近はやけにホガーが多くなりました。範囲攻撃で死霊術師が上手く機能しないので不利とまではいきませんが捌けないと難しい局面が多かったです。

チビドラゴンの卵

このミニが本当に強い。相手の使用率が非常に高く、タレントのフレイムバーストを持ってることがほとんどなので積極的にブリザードを当てましたがそもそもアド損なんですよね。ハントレスを当てると上手く処理してくれるんですが今後はこのミニの対応方法が課題になりそう。むしろ自分で使うのもアリ。ブラックハンドがいるとコストが2になるのでフィールドにばら撒かられると絶望しかない😭